So-net無料ブログ作成
検索選択
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
Webサービス ブログトップ

ジオメディア・・・???なモンで [Webサービス]

どうも、久しぶりの更新です。

最近foursquareというジオメディア(と言うらしい)系アプリを始めました。

根っこがヒキは自分はどうしても出不精な上、田舎住まいなので、
自宅ー会社間のコンビニやら、ドラッグストアやらTSUTAYAやらにしか
チェックインしない事になりがち。すぐMayerになれちゃいます。

出かけたときはなるべくチェックインするようにしていますが、
正直まだ、楽しさがわかりません。
Furiend登録した人が増えると楽しくなるんだろうな。
近場の利用者で、Friend登録してみようか。

あと、チェックインしようとケータイをいじっていると、妻に
「なにしてるの?最近よくケータイいじってるよね。なんかやだ。」
とヤな顔されてしまいました。

まぁそうだよね。
家族でいるのにケータイはないよね。ヨシ、ひっそりとやろう。

で、私のfoursquareページよろしければ 

最後までロケタッチとはてなココで悩みました。

そのうち、両方試すと思います。

でわ

私はグフが好きです。

さっそくTwitterfeedから乗り換えたもんで [Webサービス]

Twitterfeedに登録したのですが、なんか調子悪いように感じまして。まぁ更新頻度の通りにtwitterにPostされてないような感じなんです。そうした経緯からTwitterfeedに登録して舌の根も乾かぬうちにサービスをFeedtwitterに変更しました。

珍しく、画像を多用し、紹介します。

登録は至って簡単。まずはサイトにアクセスし、初めてなので"かんたん登録"をクリック
1_feedtweet_title.PNG


メールアドレスとパスワードを入力します。
2_feedtweet_regist.PNG

登録完了表示されるので、"OK, Let's Start"をクリックします。
3_feedtweet_regist_fin.PNG

ステップ2、"Twitterと連携"をクリックします。
4_feedtweet_step2_1.PNG

Twitterよりアクセス許可の問い合わせがあるので許可しましょう。
5_feedtweet_step2_2.PNG

次にステップ3の"ブログを追加"をクリックします。
6_feedtweet_step3_1.PNG

Twitterに自動PostするブログのURLを入力します。
7_feedtweet_step3_2.PNG

登録名と、TwitterへのPost内容を設定し"フィードを作成"をクリックすると
8_feedtweet_step3_3.PNG

登録完了です。
9_feedtweet_fin.PNG

あとで、Feedtweetのサイトで、さまざまな設定変更も可能です。

現在、正常に稼働しているようです。
なかなかいい調子、このまま利用していこうと思います。

それでわ


ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)


ブログ投稿を自動的にTwitterへPostさせたいと思いついたもんで [Webサービス]

ブログ更新したらTwitterへPostするようにしてみました。
わたしは、頻度こそ少ない物のTwitterをやっております。
で、人のつぶやきを見ながら、「おぉブログへのリンクが張られている」とどうやっているのだろうと指をくわえてうらやましがっていた物です。利用しているブログの設定欄にTwitterへの自動Post機能はないみたいだし。

そこで、調べてみたらブログ→Twitter自動Postをしてくれるサービスを見つけました。
皆さんご存じTwitterfeedです。
さっそく登録してみました。


で、この記事が設定後初のブログ投稿です。きちんとTwitterに反映されるでしょうか。

それでわ

つぶやき心理学

つぶやき心理学


ブログ?Webスクラップ? Posterousについて [Webサービス]

つい先日Tumblrアカウントを取得し、Chrome ExtensionのTaberareloo をつかって、半ばニヤニヤしながらいろいろクリッピングしまくっていたら、Posterousなんてサービスを見つけました。
まだアカウント取得したばかりなので、なにも投稿していないのですが、Webからも、メールからも投稿できるのが良い感じです。パッと見、コメント可能なTumblrみたいな感じでしょうか。 なかなかにおもしろそうです。

メールに画像ファイルを添付すると自動的に画像が表示され、複数枚添付するとスライドショーになるらしいです。URLを投稿すると自動的にLinkされ、YouTube動画アドレスを本文にして投稿すると動画が表示され、ほかにもグループでの利用も考慮されているらしいです。 
とりあえずケータイアドレス、個人アドレス等を片っ端から登録。 
使い方は以下を参考にしました。機能やいろいろいじったりするのはこれからです。 
ここまでやってきましたが、記事投稿用のBookmarkletの使い方がいまいちわからない・・・。
と思ったら、ページにチュートリアルが載ってた(-_-;)

ちなみに私のPosterousはコチラ↓ 
どう利用するか迷っています。 

それでわ

スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方

スクラップホリックの本―かわいいスクラップブックのつくり方


Webサービス ブログトップ

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。